Re:ゼロから始める文系プログラマ

未経験がプログラミングを通して人生を変える

最初の記事~ブログの説明~


スポンサードリンク
 

みなさん、はじめまして。

 

今日からはてなブログに新規参入しましたShotaと申します。

 

今日ははてなブログ最初の記事なので、簡単な自己紹介、はてなブログを始めた理由とブログで書くことを簡単に説明していこうと思います。

 

【自己紹介】

名前:Shota@文系プログラマー

職業:大学3年生

年齢:20歳

趣味:ジャストアイデアPythonのコードを書くこと、読書、アニメ鑑賞、YouTube

大学2年生の終わり頃にPythonの魅力に取り憑かれてしまいました。現在はUdemyの動画を見ながらPythonの勉強に取り組んでいます。暇さえあれば思いつきでPythonのコードを書いています。

将来はPythonを本業にマイクロ法人、副業でブログを運営して独立する予定です。

 

はてなブログを始めた理由】

Pythonの面白さや魅力をわかりやすく発信できると思ったから

・文章力を向上できると思ったから

・アウトプットする力を身につけたいから

・暇だから

・大学を卒業した後にブログを副業として稼げるように修行したいから

・ブログを通して趣味の知識をより一層深めていきたいから

・自分で進んで勉強する癖を付けたいから

 

【私のブログで書いてみたいと思っていること】

Pythonの解説、プログラミングの面白さ、Pythonの奥深さ(メインです。毎日投稿します。そうじゃないとタイトル詐欺になりますので...)

・本の要約(サブです。毎週日曜日に投稿します。noteでもやっていますが、こちらのほうがより具体的に解説できると思います!)

・アニメのレビューと考察(2~3ヶ月に1回くらい投稿します。)

 

本ブログを通して、Pythonの奥深さや面白さを発信していこうと思います!本ブログをきっかけにPythonに興味を持ってくれる人がいたら幸いです。

 

本ブログは毎日投稿していきますので、私のブログを読んでいる人は応援よろしくお願いします!!